Pocket

愛犬の健康状態をチェックするには、ウンチの状態が決め手となります。

ワンコのウンチイラスト

  • ウンチがゆるいとか、またはカチカチとか・・・
  • 体臭や口臭がする・・食欲が無いとか・・
  • そして、食ふんしてしまう。
  • 毛並みが良くない、パサパサになっている・・
  • いつものような元気が無い・・・

などは、あまり、健康ではないと判断しましょう。
こういった状態は、腸内環境が悪化していることが考えられます。
すぐに、腸の状態を良くして、元気なワンちゃんに戻してあげましょう。

なぜ、腸内環境が悪くなるの?

犬の腸内環境イラスト腸内環境が悪くなる理由は、悪玉菌が腸の中に活性することによって起こります。
その結果、食事したものをきちんと消化することが出来ず、軟便になったり、ウンチに食べ物の臭いが残っているため、食ふんしてしまうのです。

その状態が発展すると、皮膚疾患や内臓疾患、そして、がんになったりする可能性があるのです。
犬は免疫細胞の約60%が腸にあるために、そのような病気にかかりやすくなるのです。
手遅れになる前に腸内環境を整えて上げることをお薦めします。

愛犬の寿命を1.5倍伸ばす?

犬の寿命グラフ腸内細菌学の辨野義己博士によると、腸内環境が良ければ、通常の1.5倍は長生きすると『理研ニュース』第272号2004年2月に発表・掲載されています。
それで、腸内環境を悪化させる原因は市販されているドライフードにあるようです。

ドライフードは製造工程で加熱させるので、腸に良いと言われている、酵素と乳酸菌が熱によって、死滅してしまいます。
その結果、私たちと同じ、酵素不足が原因で生活習慣病にかかってしまうのです。

これを、裏付けとなるのが、エドワードハウエル博士の「酵素栄養、食品酵素コンセプト」で発表されています。
本来、動物は生の肉を食べて暮らしていたので、人間と同じ病気である、生活習慣病にはかからなかったのですが、ペットとして共に生活してゆく現代では、手軽で市販されている、ドライフードを与えることによって、これが原因となる酵素不足や乳酸菌不足に陥るようになってしまいました。

では、このことを解決するには、腸内環境を正常化する酵素と乳酸菌を補給してあげることが必要になってきます。
それには、犬用サプリの「長生きワンコ」をお薦めします。

長生きワンコとは・・

400億の乳酸菌イラスト長生きワンコは、ドライフードなどの不足しがちな酵素と乳酸菌をたっぷりと含んだ、犬用サプリメントです。
スプーン1杯に400億の乳酸菌を凝縮しています。

この400億と言う数字はヨーグルト4個分に相当します。
そして、胃酸の影響を受けない、特殊な乳酸菌なので、消化・分解無しで腸まで届き、ワンちゃんのお腹の調子を整えます。

酵素は、長生き酵素である、「エンザミン」を配合しております。
エンザミンは、他の酵素と違って、熱にも胃酸にも強いとされています。
121℃の熱にも活性を失わないので、腸に働きかけて不足しがちな酵素を補います。

まだまだ、あります、エンザミンの有効成分

エンザミンは、免疫効果があるので、がん細胞をやっつける、「NK細胞」を活性化させることが判明されました。
また、血中のヒアルロン酸の量を増やすことも確認され、コラーゲン細胞も活発にさせるので、美容・・つまり、ワンちゃんの毛並みを良くします。
そして、ヒアルロン酸の働きは老犬になると、足腰が衰えてくるので、ふしぶしにも有効なのです。

メリット表

エンザミン×乳酸菌×オリゴ糖の相乗効果

長生きワンコの特長は、乳酸菌を増やす「エンザミン」、腸内バランスを整える「乳酸菌」そして、乳酸菌のエサになる、「オルゴ糖
がベストマッチングして、相乗効果を発揮する点です。

これにより、ワンちゃんの腸内環境を整え、自己治癒力を引き出して病気になりにくくする働きは素晴らしいと思います。
是非、あなたの、ワンちゃんにも食べさせてあげてください。

食べさせ方は、いつものペットフードに「長生きワンコ」をスプーンで1杯混ぜるだけです。
これで、腸内環境を整えて元気で長生きしてくれるパートナーになってくれます。

相性ピッタリのイラスト

Pocket