Pocket

犬や猫のペット用サプリメントですが、最近、ヒットと言われるほど売れていますが、果たしてほんとに効果があるのワンコが元気イラストでしょうか?

ペットと一緒に暮らしている方であれば、長生きしていつまでも元気で癒やしを・・そして、家族として一緒に生活してくれるパートナーとして、ずっと楽しく暮らして行きたいものです。

でも、悲しいことですが、ペットは寿命が短いことです。
長生きしても、20年ぐらいでしょうか・・・

ハナちゃんワンコ私の愛犬(雑種)のハナは15年で亡くなりました。
ワンコとして、とても賢くていつも癒やしを与えてくれて、いつも遊んでもらっていました。

でも、老犬と呼ばれる年齢になると、太っていた体が次第に痩せて行き、関節が弱くなって、階段を登ることも出来なくなってしまい、散歩が好きなのに動けないこともあって、老犬専用のハーネスで吊り上げて少しばかり散歩をしていました。

そのことは、今思っても悲しくなります。
ペットは、病気とか歳をとっていること自体、理解していないので、不思議そうに「どうして階段登れないの?」と言っているようでした。

今、思えばもっと、元気なときから、サプリメントを与えておけば、少しは違っていたように思えるのです。

今、話題のワンコ用のサプリメントを紹介します。
主に犬の健康は、腸内環境を整えることが大切だと言われています。
私が紹介する、長生き酵素と乳酸菌の働きですごく元気になります。

↓↓詳細とご購入はこちら・・・↓↓

ペットフード

ペットのご飯イラストペットも私たちと同じようなものを食べています。
ペットフードはペット専用に不必要な素材などを除外して、加工していますが、結局、加熱されたものが多くなり、また、ミネラルが過剰に含んでいます。

特にドライフードは腸内環境が悪化する恐れがあるのです。
やはり、加熱された食べ物が原因です。

加熱されることによって、酵素や乳酸菌が欠けてしまいます。
そのことによって、腸内環境が悪くなるのです。

また、人間にとって、ミネラルは良いものですが、ペットに関しては、過剰のミネラルは良くないものです。
ペットに関して、ミネラルは必要ですが、過剰なミネラルは腎臓に負担をかけたりします。

そして、悪化すると、腎臓疾患や尿道結石にかかったりする恐れがあるのです。
それを、サプリメントで補っていれば、いつまでも元気な姿でいられたような気がします。

サプリメントの必要性

ワンコとにゃんこサプリメントは栄養補助食品の位置づけなので、医薬品とは違います。
悪いところを治すものではなくて、不足しがちなものを補うと言うものです。

特にサプリメントが必要だと思うのは、加齢が進むと免疫力や抵抗力が低くなります。
このことによって、関節炎になったり、皮膚のトラブルや胃腸が弱くなると言うことを防ぐ働きをするのです。

何れにしても、予防と言う位置づけですが、毎日、ペットに与えて行くうちに変化が見られるようになります。
ペットは、私たちと違って、体全体で元気なのか?
どこか悪いのか?が飼い主であれば直ぐに分かると言うことです。

でも、闇雲にサプリを与えることはあまり良くないことです。
何でも同じことですが、サプリも過剰に与えれば栄養素が偏ったりすることがあるのです。
毎日、共に生活してゆく過程で、「この子はここが弱い」とかをチェックして、それに合うサプリメントを選ぶことが的を合った、適切な判断になります。

腎臓病になる原因

お塩を少なくしてねイラストペットの添加物の表示は義務になっていないので飼い主としては分からないのですが、意外と多い、ペットの病気で腎臓病があります。
これは、ほとんど、ペットフードの添加物によるものと言われています。

要するに、塩化ナトリウム(食塩)です。
ペットフードをいろいろ調べた結果、塩化ナトリウム100g中に1.5gも含まれている市販のペットフードが今でも売られています。

要するに、「食いつきがいい」と言う理由で、高塩分に配合されているようです。
犬や猫はニオイで食べ物を選択し好んで食べます。

そのため、高脂肪、高タンパク、高塩分配合になり、ペットの体には、あまり良くない食材になってしまうのです。
ペートのフードメーカーは、売れる事が前程なので、何よりも「食付きがいい」ものを優先することから、このようなことになっているようです。

毎日、高塩分のものを食べていると、病気にかかってしまいます。
ペットが食事をして、直ぐに水を大量に飲む行為は、このペットフードは塩分が多いと判断したほうがいいと思います。

本来、ペットフードは、不味いものだと思うのです。
よって、私たち飼い主は成分をチェックして購入することが大切なのです。
最近、キャッツフードのパッケージに「FUSに配慮」と記載しているので安全だと理解している方がおられますが、これも、疑ってかかるに越したことが無いと思います。

↓↓詳細とご購入はこちら・・・↓↓

リンクマーク次に、長生きワンコ | 酵素と乳酸菌のチカラが腸内環境を整える、へ行く。

Pocket