Pocket

トマト酢で血圧対策になるのか?おいしいトクホ飲料、1日1本飲むことで血圧対策の、ライオンのトマト酢生活・・

これを、欠かさず、毎日飲んでいると、次第に、高血圧値が正常に戻るという優れものです。

・・と言っても、皆さんどのような、結果になっているのか気になりますよね。

本当に血圧下がるの?

では、口コミ評判で確かめてみてはいかがでしょう?
ライオンでは、約1ヶ月ぐらいで、血圧下降がみられて、約3ヶ月で8mmHgに下がったと臨床試験での結果が出ています。

この効果は、確かに高血圧症の方にとって、朗報です。
そこで、トマト酢生活の口コミと評判を出来るだけ集めて、まとめてみました。

あなたにとって、参考になることを願って、レポートしますね。

お酢はカラダに良い

男性56歳の口コミ今では、ライオンからトマト酢生活が売られているので、それを飲んでいますが、以前はお酢を買ってきて血圧対策として飲んでいました。

もちろん、リンゴ酢とか、ダイエット酢などは販売されていましたが、割高になることと、酢の独特な味がキツくて長続き出来なかったのです。

それで、お酢のストレートのものを薄める方が自分に合うと思ったので、純米酢を購入することにしたのです。

純米酢だったら、スーパーで400円弱で売っていたので、それをトマトジュースで薄めて飲んでいたのです。

お酢は、減塩効果があるので、血圧対策になります。
また、塩をふって食べる食材には、塩ではなく、お酢で十分おいしい味にしてくれるので、抵抗なく食べられるのです。

そして、カルシウムが血管に関係することから、カルシウムとお酢と、一緒に摂ることでうまく、カルシウム補給の吸収を有効にしてくれるのです。

でも、ライオンから販売されている、トマト酢生活を飲みだしてからは、ただ飲むだけなので、手間がかからず助かっています。

しかも、血圧対策用の健康飲料なので、これさえ飲んでおけば、あまり、塩分について考えなくて良さそうな気がします。

それは、グルタミン酸やGABA、そして、カリウムなどが、たっぷり含んでいることと、トマト酢が1本で15000mgも配合されているからです。

もう、トマト酢生活に変えてから、8ヶ月になりますが、血圧は下の数値が気になっていましたが、80を超えることが無いので安心しています。

トマト酢生活をを飲みだしてから

女性48歳の口コミ私は、病院の看護師なので、一般の人よりも、少しは血圧に対しての知識はあると思います。

それで、私も高血圧症なので、病院の血圧降下剤を飲んでいましたが、今は薬は出来るだけ飲まないようにしています。

その理由ですが、薬は、何らかの副作用があることと、基本的に対処療法なので、飲み続けなければならないのです。

薬を飲まないと、すぐに血圧が上昇します。
よって、一生涯、薬を飲まなければならないと言うことです。

根本的に高血圧を治したいと思いますが、トマト酢生活でそれを叶える事が出来るかは分かりません。

でも、薬を飲むより、トマト酢生活を飲む方が、カラダには間違いなく良いと言うことです。

例え、トマト酢生活を飲むのをやめてしまえば、薬と同じように血圧は元に戻ることもあり得ると思います。

そうなっても、仕方ないのですが、希望はあります。
それは、生活習慣を変えることです。

よく言われることですが、適度な運動や塩分を控える意識など、血圧低下に向けて生活を改善することです。

私の場合、このことは、既に行っているので、薬から離れることが出来ました。
あとは、トマト酢から離れることですが、もう少し時間は掛かりそうですね。

なぜ、トマトなの?

トマト酢の優れた成分トマト酢生活ですが、なぜ、トマトにお酢をプラスするのか?

分からなかったのですが、今になって分かりました。

トマト酢には、カリウムとアスパラギン酸、グルタミン酸、そして、GABAが他のお酢よりも多く含まれているからです。

例えば、リンゴ酢や黒酢、米酢などと比較しても、飛び抜けて多く含まれているのです。

そして、お酢は血管拡張効果があるので、血圧を下げる効果は知っていました。

それで、カリウム、アスパラギン酸、グルタミン酸、GABAですが、これらが、どのように高い血圧症に作用するのかを調べてみたのです。

その結果、カリウムは、牛乳や納豆などに含まれている成分で余分な塩分を体外に排出する効果があります。

アミノ酸である、アスパラギン酸はカリウムやマグネシウムを細胞内に運ぶ性質があり、これが、疲労回復に高い効果があるとのことです。

また、高血圧症の方にアスパラギン酸カリウムを摂取した結果、収縮期血圧の改善が見られたと記載してありました。

あと、グルタミン酸ですが、旨味成分ということですが、これについて分かりませんでした。

でも、グルタミン酸ナトリウムとは別物だと思いますが・・

グルタミン酸ナトリウムは、塩のことのようなので、これが、トマト酢生活に入っているとは思えないのです。

それから、GABAですが、これは、血圧を下げる作用と、ストレスにも良い働きをするそうです。

何れにしても、グルタミン酸、意外は全て血圧を低下させる効果があることが分かったのです。

トマトが選ばれた理由は、このような、血圧低下作用をもたらす効果があるからだと思います。
1日1本飲むことで血圧対策の、ライオンのトマト酢生活・・
あなたも、試してみてはいかがでしょう。

Pocket